君津市民文化ホール
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ホールのご利用について

ホール使用のお申し込みについて

申し込み期間

  1. 君津市内居住者または君津市内の団体
    ・大ホール、中ホール、ギャラリーの場合は1年前の使用月の毎月1日、その他の施設の場合は3ヶ月前の使用月の毎月1日を、1ヶ月分の予約受付開始日とします。
    ・毎月1日(休館日の場合は翌営業日)ギャラリーにてホール施設利用予約の抽選会を行いますので予約希望者は抽選会にご参加下さい。(午前9時受付開始、午前10時より抽選)
    電話での予約開始は、抽選会終了後 午後1時からとなります。
    ※文化ホール事業や施設の保守点検等で12ヶ月以前に予約されている場合があります。
    抽選日前に空き状況の確認を行いたい場合は君津市民文化ホール(TEL0439-55-3300) までお問合せ下さい。
  2. 市外居住者または市外の団体
    大ホール・中ホール・ギャラリー…使用日の11ヵ月前から1ヵ月前まで
    その他の施設…使用日の2ヵ月前から前日まで
  3. 但し、大ホールと中ホールは5日間、ギャラリーは10日間、その他の施設は3日間を超えて継続使用することは出来ません。

申し込み方法

開館日の午前9時から午後9時の間が受付時間です。原則として電話、郵送でのお申し込みはお受けできません。 申請者ご本人が直接ご来館の上お申し込み下さい。

なお、身分を証明できるもの(身分証明書、健康保険証、運転免許証のいずれか1点)と 印鑑(代表者印、団体の場合は代表者印と団体印)を必ず持参して下さい。

休館日

つぎに該当する日を休館日とします。

  1. 毎週火曜日。但しその日が「国民の祝日」に関する法律に規定される休日にあたる場合は、その日以降において最も近い「国民の祝日」でない日に繰り越す。
  2. 年末年始。(12月28日から1月4日まで。)

開館日と開館時間

原則として休館日を除く日を開館日とし、開館時間は午前9時から午後9時30分までです。

使用時間について

すべての施設は使用時間内に、準備と後片付けを行っていただきます。 当会館の係員にご相談の上、無理のない時間配分でご計画下さい。

使用の許可について

使用許可書は、基本利用料金を納入される時にお渡しいたします。 なお、つぎに該当する場合においては使用を許可できません。

使用許可の取り消し

つぎの場合においては、使用を許可したものでも、その許可を取消すことがあります。

使用権譲渡の禁止

使用許可を受けた後、その使用権を別の人に譲ったり、転貸する事はできません。

使用を取り止める場合(キャンセル)

使用についての変更、取り消し等の場合は直ちにホール事務室に連絡してその指示を受けて下さい。 いったん納めていただいた利用料は、使用者の都合で取り消しても、お返しできませんのでご留意下さい。

ただし、次に掲げる使用日前に使用取消届が提出されたときは、利用料の全部又は一部をお返しします。

利用料金表

【お知らせ】平成29年4月1日より、ギャラリーと附属設備利用料金の改定を行いました

クリックすると拡大表示します
大ホール・中ホール利用料
[印刷用PDF]
会議室・その他の施設の利用料
[印刷用PDF]
附属設備利用料一覧表
[印刷用PDF]

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ホール使用前の準備

打合せ

大ホールや中ホールについては、催し物の内容に関わらず、必ずプログラムやチケットの製作前に、又遅くとも使用日の30日前までに プログラムの原案、進行表等をご持参の上、舞台装置、照明、音響、時間進行その他について当ホールの係員と打合せをしていただきます。 打合せを行わなかった場合、使用日当日のご要望や仕様についてお応えできないことがあります。 尚、プログラムやチケット等の製作、配布を打合せ前に行う必要がある場合は、お電話で結構ですから係員に時間進行の予定だけはお知らせ下さい。

打合せの日時については、事前に係員とお電話等でお決め下さい。

関係官庁への届出

  1. 関係官庁への届出について
    施設の使用に関わる官公署等への届け出は、使用者の方が責任を持って必ず行って下さい。
  2. 公演で火気の使用等消防法及び消防条例で禁止されている行為
    君津市消防本部予防課  君津市久保3-1-25  TEL.0439-53-1906
    [禁止行為解除承認申請書(PDF形式/110KB)]
  3. 混雑が予想され、警備が必要な場合
    君津警察署  君津市久保4-1-1  TEL.0439-54-0110
  4. 著作権に関すること
    日本音楽著作権協会 東京イベント・コンサート支部
    東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F  TEL.03-5321-9881

広告について

  1. ポスター、チラシ、入場券等には使用者名を明記して下さい。
  2. 新聞、雑誌、テレビ、ラジオ等で宣伝する場合も同様にお願いします。

施設の使用に必要な人員

  1. 使用者は、必ず会場責任者を決めて下さい。当日のホールとの連絡はその方と行いますので常時連絡の取れるようにして下さい。
  2. 大道具の搬入、搬出、入場者の整理、避難誘導、受付(もぎり)、案内、ホール内放送、楽屋管理、 駐車場管理等必要な人員は使用者側で手配し、配置計画書を事前に提出して下さい。なお、整理不十分で起こった事故については、 使用者側に責任を負っていただきます。

使用者側で準備するもの

ホール以外の施設を利用される場合も含めて、接待用のお茶、事務用品、看板、舞台装飾品等は使用者側でご用意下さい。

入場券の販売委託・広告

ホールで催される事業の入場券の販売をお受けしますので、詳しくは係員にお尋ね下さい。(ポスター、チラシ等はご持参になれば掲示します。)

ごみの処理

舞台、催物の使用に伴うごみは主催者が持ち帰って処理して下さい。ただし、業者に処理を委託することも出来ますので、 その場合は事前に担当者と打合せをして下さい。(料金は主催者負担) なお、可燃物、不燃物は分別して下さい。

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